スキルもコネもないまま退職しました

初めまして。

ゆーたろーです。

 

 

突然ですが、私(ゆーたろー)は7月31日(昨日)付けで会社を退職しました。

転職先が決まってる訳でもなく

これからやっていく仕事があるわけでもありません。

更に、プログラミングができるとか特別なスキルもない

親が資産家というわけでも、コネを持っているわけでもないという

他にもいっぱいないない尽くしの現状です。

 

 

ただ、唯一自分の中で決まっていることは

①経済的自由になる

  →今流行りのFIRE(Financial Independence, Retire Early)とは少し違うので、

   それについては後々記事にできたらいいと思ってます。

②2022年中にファーストクラスで世界一周をする

っていう2つだけ。

世の中舐めてますよね?

自分でもそう思います・・・

だけど、決めたことを実現出来たら凄くないですか?

だから、決めたことを実現するまでの軌跡を残すために

このブログを始めました。

そして、そんなブログで読んで、少しでも読んでくれた人の人生や生活がプラスの方向に進んでくれたら、これ以上良いことはないと思っています。

 

 

このブログでは今のところ、

自分が経済的自由を手に入れるまでの軌跡を記事にすると同時に、

その時々で皆さんのためになる情報なども、記事として載せていきたいと思っています。

それは時には経済情報だったり、用語解説、ライフハックだったり、哲学だったりするかもしれません。

つまり、このブログの方向性も

決まってない!

ということです。

 

 

あっ

もう一つ決めていることがありました。

それは、

毎日ブログを1000文字以上の記事を1つ書く

ということです。

今の文字数は、ここまでで679文字です。

なぜ1000文字っていうと、

何冊か読んだブログの本に出てきた数字で一番多かったからです!

それに1000文字以上の数字はなかったから、

やるなら一番経験を積める道を選ぶしかないと。。。

 

だから、もしブログを作って、そこから発信していこうと考えている人がいたら、今の自分も1000文字を毎日をオススメします!

なぜなら、まだ初投稿の段階だけど、

1000文字の記事を作るのって大変だって思っちゃってる自分がいるからです。

これを毎日やるって考えると、、、

大変だけど

めちゃくちゃ成長できる気がします!!

 

 

最後に

ここまで記事を書いてきましたが、

読んでくれた人にはもの凄く感謝したいと思います。

なぜって?

 

それは、まだまだ未熟な記事を読んでくれて時間を割いてくれたことが嬉しいからです。

何が言いたいのか分からない記事だったり、ためにならないじゃんって思うような記事だったりするかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたらと思います。

 

ではでは、皆さんの今日1日に幸あれ!!

バイバ~イ!